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Cases 株式会社WOWOW

Anews

いつの時代においても、新しい世界観を発信し続ける

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現在、4K・8K・HDR(ハイダイナミックレンジ)、スマートテレビといった新しい放送技術、インターネットを通じたコンテンツ視聴など、放送業界を取り巻く環境、そして視聴者のニーズは時代の変化とともに多様化しています。日本初の民間衛星放送局として、1991 年4月に開局し映画、ドラマ、スポーツ、音楽といった世界中のエンターテインメントを選りすぐって提供する会員制の総合エンターテ インメント放送局WOWOWは、こうした変化の中でお客さまの期待に応える番組やサービスを生み出し、新鮮な驚きと感動を提供し続けるために、新しい技術を活用したサービス開発、コンテンツの提供に積極的にチャレンジしています。


[取材にご協力いただいた方]
—『Anews』導入に関して
経営戦略局広報部部長 徳永 由紀 様
経営戦略局広報部 豊島 豊 様

—『Anews』に関するご感想
人事総務局秘書部 専任部長 中山 敦子 様
営業局カスタマーリレーション部 菊地 将弘 様
ネット事業推進部 部長 牧原 広知 様


Anewsを使った情報収集が社員一人ひとりの意識を変える

生活スタイルや消費者ニーズが変化している中、自分たちも変化し続けていく必要性と、圧倒的資金力で積極的に攻撃をしかけてくるNetflix、Huluといった黒船プレイヤーに対抗する必要性を感じていたWOWOW様。

世の中の変化のスピードに取り残される日がくるのではないかという強い危機感からAnewsの全社導入を決め、社員一人ひとりの意識改革に取り組まれています。実際に社内でどのようにAnewsが活用されているのか、それぞれの立場から現場での取り組みについてお話いただきました。

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