mail
MENU CLOSE

Event

終了したイベント

元Ring事務局長と考える、リモート環境での新規事業創出の進め方(オンラインセミナー)

新型コロナウイルスによって、ヒトモノカネを集約し、経済を効率化してきたこれまでのビジネスモデルが成り立たなくなってきています。 一方で、強制的なリモートワークへの移行により、オンラインを前提にした働き方にシフトする中で、それまでなかなか進まなかった業務のデジタル化が一気に進み始めています。 このように、これまで当たり前とされてきた概念が崩壊したことにより、新たなビジネスが生まれる可能性がそこかしこに溢れています。
ではこのような状況下で、ニューノーマル(新しい生活様式、働き方)を見据え、新たな事業開発を進め、収益の柱に育てていくには何から取り組んでいけば良いのでしょうか。

今回のWebセミナーでは、リクルートで数々の新規事業開発を行った経験を持ち、社内新規事業開発制度「Ring」の事務局長として、同社の事業開発スキームを支えた経験を持つ岩本 亜弓氏を迎え、リクルートではなぜ次々と新しい事業を生み出すことができるのか、事業を「見立て」「仕立てる」うえでのポイントなどをご紹介いただきます。

また、リモート環境下において、どのようにコミュニケーションを図り事業開発を進めていけば良いのか、これまでとの違いや気をつけるべきポイントなどについてもディスカッションしていきます。


セッション

【登壇者】

岩本 亜弓 氏

株式会社リクルート

元Ring事務局長

高木 雅史

ストックマーク株式会社

Anews プロダクトオーナー


【アジェンダ】

  1. ご挨拶(5分)
  2. パネルディスカッション (40分)
  3. QAタイム(10分)

【対象】

  • 新規事業創出のためのノウハウが知りたい
  • リモートワーク環境下でも新たなビジネスを生み出すヒントを得たい
  • 新しいビジネスのヒントになる情報の集め方を知りたい

イベント概要

日   時:2020年6月10日(水)17:00-18:00
場   所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料 (事前登録制)      
主   催:ストックマーク株式会社