mail
MENU CLOSE

終了したイベント

新規事業の進め方 -リクルートの新規事業提案制度に学ぶ –

セミナー概要

リクルートの新規事業提案制度Ring。次々と新しい事業を生み出すカルチャーと仕組みは多くのメディアでも取り上げられており、そのエッセンスを自社に取り入れている企業も少なくありません。
今回は、実際にリクルートにてRingを経て事業を進めている三木氏をお迎えし、新しいビジネスを生み出し、事業化に至るまでの取り組みについて聞き出します。

ビジネスアイデアを思いついたきっかけや、それをどのような観点でブラッシュアップしていったのか、どう周りを巻き込み事業化するチャンスを掴んだのか、などを掘り下げていきます。また、Ringのような制度がなくても、今日から自社で活用できるポイントをお伝えします。

withコロナの新しい生活様式の中でビジネスチャンスを掴み、新たな収益を生み出すために今からできることのヒントをお探しの方必見です。ぜひご参加ください。

このような方におすすめ

  • 明日から使える新規事業創出のためのヒントが欲しい方
  • 新規事業の創出にあたり、社内の巻き込みに課題を感じている方
  • 新規事業と既存事業をどう両立させてシナジーを生み出せば良いのか仕組みを知りたい方

登壇者

三木 武人 氏

株式会社リクルート

次世代事業開発室 事業責任者

京都大学工学部電気電子工学科卒業後、大手ファクトリー・オートメーション総合メーカーに入社。様々な業界のクライアントに対して、コンサルティングセールスを行う。2014年から株式会社リクルートキャリアに入社し、上場企業から中堅・中小企業に至るまで様々な業種・業態の中途採用を支援。日々の業務の中で、企業の「事業承継問題」が増加していることを認識し、「オーナー社長のための事業承継総合センター」を立ち上げ、事業責任者に就任。累計400社超のM&A案件に関与。

森住 祐介

ストックマーク株式会社

社長室 室長

日本IBMに入社し、国内外の開発者や起業家向けの技術支援やマーケティング支援に従事。さらに大手企業向けには、デザイン思考を取り入れた事業開発メソドロジーを展開し、人材育成や新規事業開発を通してのコーポレート・トランスフォーメーションを支援。
2018年にストックマークに入社し、お客様やパートナー様とのデジタル変革のエコシステムを醸成するともに、ブランディング領域の責任者を務める。

開催概要

日   時:2020年10月7日(水) 17:00-18:00
場   所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料 (事前登録制)
主   催:ストックマーク株式会社