mail
MENU CLOSE

終了したイベント

チームの生産性が上がる!情報の集め方と活かし方

セミナー概要

日々さまざまな情報が溢れかえる今日において、自社のビジネスに必要な情報を的確に集め、活用することが、個々のパフォーマンスに大きな影響を及ぼします。

先日二度目の緊急事態宣言は解除されましたが、リモートワークやウェブ会議、ウェブ商談は引き続き継続という企業も多いのではないでしょうか。

通勤や取引先への訪問といった移動がなくなったことで、ちょっとしたインプットの時間が取れなくなったり、リモートワークによって同僚との雑談が減り、ご自身のアンテナにはかかりづらいような情報のインプットが少なくなり、発想の幅が狭くなっているのでは?と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

オフィスで同じ空間にいれば解消しやすかった、メンバー間の情報感度の差や興味範囲の違いによって生じる認識の差も、離れているとその微妙な差が大きなコミュニケーションコストとなり、今まで以上にひとつの業務を進めることの難しさに悩まれている方も多いのではないでしょうか。

本ウェビナーでは、AIを活用しお客様組織に個別最適化されたビジネスニュースを配信するAnewsを活用することで、このような課題の解決の一助になることをご紹介します。

社員ひとりひとりの情報リテラシーが向上することで、日々の業務への取り組みが改善され、ひいてはチームとしてのパフォーマンスが上がる。ビジネスマンとしてのスキルアップやチームの生産性を高めることに課題を感じている方におすすめの内容です。ぜひご参加ください。

このような方におすすめ

  • メンバーのやる気を引き出し、チームとしてのパフォーマンスをあげたいと考えているリーダーや管理職の方
  • チームメンバーのデジタルリテラシー向上に課題を感じている管理職の方
  • VUCA、ニューノーマル、withコロナ、afterコロナといった外的要因によってなにか新しい取り組みを始めなければと思ってはいるものの今一歩を踏み出せないでいる方

登壇者

柴田 和幸

ストックマーク株式会社

マーケティングマネージャー

前職の日本IBMでは、マーケターとしてAIやIoTなど新プロダクトのマーケティング戦略の立案、実行を担う一方、スタートアップ支援プログラムBlueHubの立ち上げや大企業とのオープンイノベーションを促進するプログラムの開発を推進。
2019年にストックマークに参画し、全社のマーケティング戦略の立案と実行を推進中。

開催概要

日   時:2021年4月9日(金) 11:00-11:30
場   所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料 (事前登録制)
主   催:ストックマーク株式会社

※競合企業などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。

セミナーに申し込む

お申込み後に視聴用URL発行のメールが送信されます。もし、メールが届かない場合は、「marketing@stockmark.co.jp」にご連絡をお願いいたします。