mail
MENU CLOSE

終了したイベント

新規事業開発担当者はググるよりもこれ!瞬時に業界を俯瞰してチャンスを捉える! ~ストックマーク「Astrategy」のAIによる業界構造データの活かし方~

新規事業開発担当者はググるよりもこれ!瞬時に業界を俯瞰してチャンスを捉える! ~ストックマーク「Astrategy」のAIによる業界構造データの活かし方~

セミナー概要

I T・デジタル技術の進歩や価値観の多様化などに伴い、複雑で変動性が高いVUCA時代となりました。想定外の事象が次々と発生し、変化に柔軟に対応できる組織となることが求められています。先行きの予測が難しい中、新規事業開発担当者の方々は、検討中の新規事業領域を俯瞰した他社動向や技術動向の把握、デジタルディスラプションのスピード感に合わせた調査と対応、自社の技術や製品の競合と優位性の把握など、さまざまな情報の収集と調査に時間を割かれているのではないでしょうか。

今回は、これまで市場調査にかけていた膨大な時間を一気に圧縮し効率化する「Astrategy」をランドスケイプとストックマーク協賛のオンラインセミナーでご紹介いたします。「Astrategy」を活用した新領域で事業を創るための業界地図の作り方や事業機会の見出し方を、具体的な機能と共にご紹介し、事業機会の探索と市場調査の実現方法を徹底解説します。

セミナー視聴&アンケート協力 特典
「Astrategy」利用企業の三菱電機社の活用事例を進呈します。

※ランドスケイプとストックマーク社は、販売、技術そしてサービス面で協業しています。

このような方におすすめ

・検討中の新規事業領域の他社動向や技術動向を把握することが難しいとお考えの方
・テック系新興企業の台頭や移り変わりの激しさから、調査に限界を感じている方
・自社の技術や製品の競合や、優位性の有無を確認することに追われている方

登壇者

田中 和生

ストックマーク株式会社

Astrategy Product Marketing Manage

信州大学経営大学院に在籍しながら起業し、宇宙開発の裾野を広げる事業を推進。卒業後、株式会社日本能率協会コンサルティングにて、国内企業の新規事業創造及びビジネスモデル設計に従事。医薬品、化学品、自動車部品分野を中心に、事業モデルの策定やR&D戦略立案に参画。その後、VALUENEX株式会社に入社し、事業開発責任者として他社とのコラボレーションによる同社の新規事業開拓を担うとともに、事業戦略コンサルタントとして様々な事業分野の新規事業立案や開発テーマ策定に携わる。日経BP等への記事提供や各種講演によるマーケティング活動を行う。2020年、ストックマークの自然言語処理技術の高さに魅了され、Astrategyのセールス担当として入社し、現在に至る。

開催概要

日   時:2021年12月2日(木) 14:00-15:00
場   所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料 (事前登録制)
定   員:100名
主   催:株式会社ランドスケイプ・ストックマーク株式会社

※競合企業様などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。

 セミナーに申し込む

以下のページよりお申し込みください。