mail
MENU CLOSE

終了したイベント

つながりが創造性を生む!DX組織のための情報の集め方と活かし方

セミナー概要

うちも今日からDXだ!と号令がかかっても、どこから手をつければ良いのか迷われている方も多いのではないでしょうか。

既存のビジネスモデルをデジタルテクノロジーを活用し、リデザインするということはわかっていても、一体どのテクノロジーをどう組み合わせ、ユーザー体験を設計し、得られるデータをどう活用すれば良いのか、事例だけではなかなか自社にあったアイデアには出会えません。

これまで触れてこなかった情報を新たに入手し、かつそこから自社に有用なものを選び出し、組み合わせていくにはどういったノウハウが必要になるのでしょうか。

また、ひとりではなく、チームで、組織でこれらのことに取り組むことでより良いアイデアの組み合わせにたどり着く可能性が高くなります。どのような組織であるべきか、また外とのゆるいつながりを活かすことで見えてくることについてお伝えします。

社会的感度を高め、VUCAな時代に対応したビジネスを展開していくために、チームに対して必要な情報をレコメンドしてくれるメンバーのひとりとしてAIを活用する方法についてもご紹介いたします。

※当オンラインセミナーは、9月16日(水)に開催したオンラインセミナーと同じ内容になります。

このような方におすすめ

  • DXを進めるための情報の集め方、活かし方に課題を感じている方
  • 明日から使える事業開発のためのヒントが欲しい方
  • DXを進めるにあたり組織的な課題を感じている方

登壇者

森住 祐介

ストックマーク株式会社

社長室 室長

日本IBMに入社し、国内外の開発者や起業家向けの技術支援やマーケティング支援に従事。さらに大手企業向けには、デザイン思考を取り入れた事業開発メソドロジーを展開し、人材育成や新規事業開発を通してのコーポレート・トランスフォーメーションを支援。
2018年にストックマークに入社し、お客様やパートナー様とのデジタル変革のエコシステムを醸成するともに、ブランディング領域の責任者を務める。

開催概要

日   時:2020年10月15日(木) 17:00-17:45
場   所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料 (事前登録制)
主   催:ストックマーク株式会社

※競合企業様などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。

お申し込みフォーム