SalesZine Day 2020 Summer(オンライン開催)

チームを強くする「データ戦略」〜テクノロジーとともに変わる営業のかたち〜

 

「営業のデータ」に再び注目が集まっています。インサイドセールスが丁寧に蓄積する見込み顧客のデータや、フィールドセールスが集めてくる商談データはもちろん、営業活動そのものデータや新規顧客を見つけ出すための企業データ、プロダクト改善に必要な既存顧客からのフィードバックデータなど……。

ひと口に「データ」と言っても、各組織・フェーズによって必要なデータと戦略は異なるはずです。そしてデータの取得・活用にテクノロジーが必須なことは言うまでもありません。営業チームをさらに継続的に強くするために取り組むべきことを、データ×テクノロジーの観点から探っていきましょう。

 

ストックマークは、AI(自然言語処理)によるテキストデータ解析を活用した顧客への提供価値を最大化する手法について、株式会社JTBベネフィット様をゲストに事例を交えてお話いたします。

 


【セッション】16:40〜17:20

 

[講演タイトル]
提案活動に起きたイノベーション!顧客への提供価値を理解し最大化する「言葉のAI」

 

 
株式会社JTBベネフィット
マーケティング部 マーケティンググループ
マネージャー
古池美波 様  

ストックマーク株式会社
Asalesプロダクト・オーナー
原部 智哉

 

[概要]
人間の一部の読解力を越えたアルゴリズムBERTにより、営業活動もAIが理解する時代に突入しました。顧客ニーズや自社のソリューション、組織のナレッジをテキストデータや提案書から理解し、経験と勘に頼った営業活動をテキストデータを基に読み解き、生産性を向上させ、顧客への提供価値を最大化するAsalesを、JTBベネフィット様で行なった営業スタイル変革における活用事例と共にご紹介します。

 


このセミナーに申し込む

イベント概要

日時 2020.07.09(木)13:00-18:10
参加費 無料 (事前登録制)
※イベントを視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。
主催 株式会社 翔泳社

このセミナーに申し込む