【中止】AIがレコメンドするニュースでチームを活性化!<br>イノベーションを起こす組織をつくるはじめの一歩

 

【中止のお知らせとお詫び】



本セミナーは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ご参加予定の皆様の安全を考慮し今回のイベントを中止とさせていただきます。
開催直前のご連絡となり大変恐縮ではございますが、ご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。


 

近年、多くの企業でデジタル・トランスフォーメーション(DX)の取り組みが活発化している一方で、「どのようにDXを推進するのか」「データ活用するためには何から始めればよいのか」など、DX実現への道においてさまざまな課題・実現への壁を感じられている方も多いのではないでしょうか。

DXを始めるためには、自社の資産と新しいテクノロジーをどう組み合わせれば良いか検討する必要があります。世の中に溢れる膨大な情報から、有益な情報を探し出し、「自社との掛け合わせでどんなビジネス・アイデアを出せるのか」「自社のビジネス・モデルはどう変革すべきか」といったことを日々考え、検証し、育てていくカルチャーを醸成していくことが重要です。

 

ストックマークのAI(自然言語処理)技術により、世の中に溢れる膨大なテキスト情報から業務に直結するニュースを届け組織全体の情報感度を高めると共に、チーム内でのコミュニケーションを活性化するサービス「Anews」によるDXのはじめ方を事例を交えてご紹介します。

 

ストックマークは、「知るべきこと」を届け「チームを動かす」きっかけを最新デジタル・テクノロジーでご支援します。

 

 

アジェンダ 


 

  15:30〜16:10    イノベーションを起こす組織をつくるはじめの一歩(仮)

ストックマーク株式会社
チーフアルケミスト  森住祐介
    
【概要】
ストックマークは、人智を超えるほどの膨大な情報量を処理し文脈を理解する「言葉のAI」を活用し、これまでに多くのお客様の新規事業やR&D、事業開発を支援してきました。その中からノウハウや知見、これからの新規事業開発をどう進化させていくべきかをお話します。
 

 

  16:10〜16:45  AIがレコメンドするニュースでチームを活性化!
DXを支援するAnewsのご紹介
 (仮)


ストックマーク株式会社
セールスマネージャー 青木亮
   
【概要】
情報収集やチームビルディングに無駄な時間を割いていませんか?
ビジネスに直結する情報を世界中から収集/配信、チーム内でのナレッジシェアすることで組織の進化を促す「Anews」によるDXのはじめ方を事例を交えてご紹介します。
 

 


  16:45〜17:00   Q&Aセッション & クロージング  

 

※プログラム内容は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

対象

・新規事業
・DX推進事業
・営業企画/経営企画
・R&D 

以上の部門ご担当者・責任者様

 

定員

30名 ※同業他社様はお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

 


 

 

このセミナーに申し込む

イベント概要

日時 2020.02.26(水)15:30-17:00
場所 ビジョンセンター永田町
(東京都千代田区永田町1-11-28 合人社東京永田町ビル)

アクセス 東京メトロ 有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町駅(3番出口)」 徒歩0分
東京メトロ 銀座線・丸の内線「赤坂見附駅」 徒歩5分
参加費 無料
主催 ストックマーク株式会社

このセミナーに申し込む