セミナー概要
経済産業省が2018年にDXレポートを公開してから2年後の昨年末、各企業のDXへの取り組み状況をまとめた中間報告としてDXレポート2が公開されました。
このレポートによると、DXの捉え方や取り組みについて正しく伝わっておらず、自社にとって都合のよい解釈となり、本質的な取り組みが進んでいないことが明らかになっています。
また、新型コロナウイルスの影響に対して柔軟に対応できた企業、できなかった企業での差が拡大してきています。
DXを推し進めるうえでも、これまでの商習慣や企業文化に踏み込んで変革を進めることが重要であることが指摘されています。
では、DXを全社戦略として捉え直し、デジタル企業への変革を進めるためには何から始めればよいのでしょうか。
本セミナーでは、DXを推進するうえでの組織体系のパターンとそれぞれでの取り組みのポイントをお伝えします。
また、この機を逃さずデジタル企業に生まれ変わるために、経営層、DX推進部門、事業部門、IT部門でどういった情報に触れ、お互いの解釈を整え、共通認識を構築すればよいのか、またどう実行に移していくべきかについて、弊社とお客様との取り組み事例を交え、明日から行えるアクションをご紹介します。
このような方におすすめ
- DX組織をつくったものの進捗に課題を感じている担当者
- DXの推進になかなか周囲の理解を得られない担当者
- DX人材の発掘や育成に課題を感じている担当者
登壇者
原部 智哉
ストックマーク株式会社
Anews プロダクト・オーナー
基幹システムのSEから、企業が抱える悩みを解決するため、スタートアップの世界へ。 ストックマークではAnewsの初期開発、CS・営業を経て、プロダクト・オーナーを担当。
開催概要
日 時:2021年1月20日(水) 17:00-17:40
場 所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料 (事前登録制)
主 催:ストックマーク株式会社