mail
MENU CLOSE

終了したイベント

デジタルで変わる総合電機の次の一手を探る

210311_Astrategy-総合電機_1200x628

セミナー概要

デジタルトランスフォーメーションへの対応が日々叫ばれる中、デジタル技術を活用した新たな顧客価値の創出の機運が高まっています。一方で、そのような背景の中でこれまでの産業や業界といった垣根がなくなりつつあります。その中でも、日本の中心的な産業である「総合電機企業」は各社が集中と選択を行い、事業領域がこれまで以上に多角化し変貌を遂げています。

各社がどのようにデジタル技術を活用し新たな事業を展開しているのかを理解し、俯瞰的に情報を整理することは非常に難しくなっています。しかし、新たな事業を創出するためには不可欠な情報整理であり、総合電機企業との関係性が深い企業においては的確に動きを捉える必要もあります。

本セミナーでは、AIが国内外約30,000メディアのビジネスニュースを分析する「Astrategy」を用いて、総合電機企業がどのようにデジタルテクノロジーを活用しているのかを可視化し、各社の共通点と違いを俯瞰的に整理することで、次なる事業機会のヒントをお伝えいたします。

このような方におすすめ

・総合電機企業のデジタル活用を俯瞰的に捉えたい方
・デジタル技術を活用した総合電機企業の事業展開の次なる一手を知りたい方
・デジタル技術を活用して事業創出を実現するための外部環境の分析法を知りたい方

登壇者

田中 和生

ストックマーク株式会社

Astrategy Product Marketing Manager

信州大学経営大学院に在籍しながら起業し、宇宙開発の裾野を広げる事業を推進。卒業後、株式会社日本能率協会コンサルティングにて、国内企業の新規事業創造及びビジネスモデル設計に従事。医薬品、化学品、自動車部品分野を中心に、事業モデルの策定やR&D戦略立案に参画。その後、VALUENEX株式会社に入社し、事業開発責任者として他社とのコラボレーションによる同社の新規事業開拓を担うとともに、事業戦略コンサルタントとして様々な事業分野の新規事業立案や開発テーマ策定に携わる。日経BP等への記事提供や各種講演によるマーケティング活動を行う。2020年、ストックマークの自然言語処理技術の高さに魅了され、Astrategyのセールス担当として入社し、現在に至る。

開催概要

日   時:2021年3月11日(木) 17:00-17:45
場   所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料 (事前登録制)
主   催:ストックマーク株式会社

※競合企業様などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。

セミナーに申し込む

お申込み後に視聴用URL発行のメールが送信されます。もし、メールが届かない場合は、「marketing@stockmark.co.jp」にご連絡をお願いいたします。