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機能会社から新規事業を生み出す方法 – 独自の価値を見つけ出すニュース活用術

機能会社から新規事業を生み出す方法 - 独自の価値を見つけ出すニュース活用術

セミナー概要

近年、機能会社の役割に大きな変化が生じています。デジタルトランスフォーメーション、SDGsや脱炭素社会の実現、GDPRなどのセキュリティにおける課題。揺れ動く社会環境の中、これまでは与えられた機能を効率的に実行することでグループ企業への貢献を実現してきましたが、現在は自らの専門領域を起点に顧客価値の創出や機能会社が主体となった経営課題の解決がミッションとなりつつあります。

一方で、機能に特化した事業体であるが故に、これまでとは異なる領域への挑戦が求められていることも確かです。社会環境の変化への適応や新たな顧客価値の創出においては、これまで培ってきた知見だけでは対応しきれず、どのように業務を推進していけば良いかお悩みを抱えているという声もお伺いしています。

今回のセミナーでは、変革の時を迎える機能会社に焦点を当て、どのように外部情報から社会環境の変化を捉え、グループ全体への事業貢献や経営課題の解決を推進すれば良いのか。膨大なビジネスニュースをAIで解析し、情報収集の効率化と分析を実現する「Anews」と「Astraetey」の活用事例を交えながら、新たな顧客価値の創出の手法についてお伝えいたします。ご興味の方は奮ってご参加くださいませ。

このような方におすすめ

・機能会社でDXや新規事業の推進を担っている事例知りたい方
・機能会社でDXや新規事業を推進し、新たな顧客価値の創出を担当されている方
・AIを活用して最新の環境変化を適切に捉えるための手法を知りたい方

登壇者

原部 智哉

ストックマーク株式会社

Anews プロダクト・オーナー

新日鉄住金ソリューションズ(現 日鉄ソリューションズ)では、平均1500人月規模の基幹システム開発案件を、システムコンサルタントとして要件整理からリリースまで一貫して行い、クライアントを業務改善に導く。当社ではAnews開発から、CSまで幅広い分野を経たジェネラリストで、Anewsのプロダクトオーナーとして事業拡大に尽力。

田中 和生

ストックマーク株式会社

Astrategy Product Marketing Manager

信州大学経営大学院に在籍しながら起業し、宇宙開発の裾野を広げる事業を推進。卒業後、株式会社日本能率協会コンサルティングにて、国内企業の新規事業創造及びビジネスモデル設計に従事。医薬品、化学品、自動車部品分野を中心に、事業モデルの策定やR&D戦略立案に参画。その後、VALUENEX株式会社に入社し、事業開発責任者として他社とのコラボレーションによる同社の新規事業開拓を担うとともに、事業戦略コンサルタントとして様々な事業分野の新規事業立案や開発テーマ策定に携わる。日経BP等への記事提供や各種講演によるマーケティング活動を行う。2020年、ストックマークの自然言語処理技術の高さに魅了され、Astrategyのセールス担当として入社し、現在に至る。

開催概要

日   時:2021年9月9日(木) 17:00-18:00
場   所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料 (事前登録制)
主   催:ストックマーク株式会社

※競合企業様などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。