お役立ち資料一覧へ お問い合わせ
MENU CLOSE

終了したイベント

その技術どう使う?価値ある用途開発実現のための「顧客視点」とは

その技術どう使う?価値ある用途開発実現のための「顧客視点」とは_1200x628

セミナー概要

技術革新が加速し、顧客の購買行動変化や多様化がますます著しい今、新製品や新規事業を作り出すことを目的に、自社技術の新しい用途を検討する企業が増えています。

用途開発を進めるにあたって重要なのが、技術の観点である「自社の得意技術をベースに製品開発を行うこと」と、市場の観点である「社会課題や顧客の顕在、もしくは潜在ニーズを満たせる価値のある製品へと昇華すること」を両立させること。すでにそう認識されている方は多いかと思いますが、用途開発の実態として、”市場の観点”が抜けてしまっていることが多いようです。

では、市場の観点を持ち、顧客視点に立った用途開発を実現するためには、どうすれば良いのでしょうか。本セミナーでは、用途開発に使える思考法・フレームワークや、国内外35,000サイトからAIが業務に直結する情報をお届けするAnewsを活用した”顧客視点”の持ち方をご紹介します。

本セミナーにお申込みされた方全員に、後日アーカイブ動画&資料をお送りいたします
「当日参加できるかわからない…」という方もぜひお気軽にお申込みください!

このような方におすすめ

・自社技術を活用した用途開発を進めていきたい方
・研究開発業務の中で市場や顧客の視点を取り入れて行きたい方
・効率的に市場や顧客のトレンドや用途開発事例を知りたい方

登壇者

橋本 詩織

ストックマーク株式会社

Marketer

2010年新卒として、BtoBに特化したマーケティング支援を行っている株式会社エムエム総研に入社。大企業向けの新規営業に従事したのち、自社の新規事業のマーケティング戦略立案からインサイドセールス、セミナー、クリエイティブのディレクションなど広く担当。並行して自社の組織開発推進を行い、ミッション・ビジョンや自社の経営方針の組織への浸透、人事評価制度の改定などを推進。2021年1月ストックマークに入社。

開催概要

日   時:2023年2月2日(木) 16:00-16:45
場   所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料 (事前登録制)
主   催:ストックマーク株式会社

※競合企業などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。