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メンバーの企画力を高める 新製品を生み出す思考法

メンバーの企画力を高める新製品を生み出す思考法

セミナー概要

世の中にない新しい製品や事業の創出を求められている、製造業の研究開発・製品開発部門。
過去に比べ市場のニーズの質が変化している中、今までとは異なる技術や顧客像に向き合っていく必要があり、その企画難易度は高く、未だ投資に対する成功事例は多くない状態です。

そのような環境の中、研究開発・製品開発部門のリーダー、管理職の方からは「メンバーの企画力をもっと高めたい」「なかなか市場のニーズを適切に捉えた企画が現場からあがってこない」等、社員の企画力の高める方法にお悩みのお声をお伺いします。

これまで新製品を生み出す為の企画力は、職人技のようにノウハウが属人化されてしまうことが多く、なかなかメンバー全員での企画力向上が進んでこなかった現状があります。一方で、このまま社員の企画力に偏りが続いてしまえば製品化のスピードは競合に遅れをとり、新たな市場開拓は進まず、いつまでも既存事業に利益を頼ることになってしまいます。

今回のウェビナーでは、製造業にて開発業務に携わる皆様に向け、市場性が担保された新製品企画のために押さえておくべきフレームワークや、アイデア創出が得意な方々が日々どのように自身の企画力を磨いているのかをヒントに、メンバーの企画力を高める思考法についてお伝えいたします。また、国内外35,000サイトからAIが業務のアイデアに繋がる情報をお届けするAnewsを活用した企画力の高め方もご紹介させていただきます。お気軽にご参加ください。

本セミナーにお申込みされた方全員に、後日アーカイブ動画&資料をお送りいたします
「当日参加できるかわからない…」という方もぜひお気軽にお申込みください!

このような方におすすめ

・製造業の研究開発・製品開発部門または新規事業部門の方
・メンバーの企画力を高めていきたいとお考えの管理職の方
・市場ニーズと自社技術を繋げて新製品を生み出していきたい方

登壇者

宮成 勇輔

ストックマーク株式会社

PR/Marketing coordinator

2015年に広告代理店に新卒入社。大手企業の営業担当として、デジタルマーケティング全般の戦略策定・実行推進に従事。その後、国内大手家電メーカーのグループ会社にて新規事業企画を推進。0→1の新規事業の発案と既存サービスの新たな収益モデルの構築を担う。2019年9月にストックマーク株式会社に入社。現在は事業拡大に向けたPR及びマーケティング活動全般を担当。

開催概要

日   時:2023年2月9日(木) 16:00-16:45
場   所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料 (事前登録制)
主   催:ストックマーク株式会社

※競合企業などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。