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製品化に繋がる 技術者目線の研究開発テーマの思考法

製品化に繋がる 技術者目線の研究開発テーマの思考法

セミナー概要

これまで”ものづくり”の現場ではDXが進み、製造工程は大きな変化を遂げています。一方、「顧客」を意識した開発や競争優位性を生む「技術力強化」は依然として課題となっています。そのような中、「高付加価値」や「新価値」を持った新たな製品を生み出すことが求められています。

そのような中、将来を見据えた研究開発テーマの創出やボトムアップでの発案を進めていきたいと考えていらっしゃる技術部門の方も多いのではないでしょうか?

一方、従来とは異なる慣れない業務の中で、
・技術シーズ中心の思考に終始し、顧客ニーズを意識したテーマにならない
・普段の開発や実験が忙しく、顧客動向や市場の変化を追うことができない
といったお悩みを抱えているとの声をよくお伺いいたします。

今回のセミナーでは国内外約35,000サイトからAIが業務に直結する情報を届けるAnewsのご紹介とともに、技術者目線でどのように研究開発テーマを検討すればよいのか、検討するための視点や勘所をご紹介いたします。ご興味の方はぜひ、ご参加くださいませ。

このような方におすすめ

・製品化に繋がる研究開発テーマの創出を進めていきたい方
・自社に強みがある技術領域から製品や事業を検討されている方
・技術シーズと顧客ニーズを組み合わせ、製品化に繋げたい方

登壇者

宮成 勇輔

ストックマーク株式会社

PR/Marketing coordinator

2015年に広告代理店に新卒入社。大手企業の営業担当として、デジタルマーケティング全般の戦略策定・実行推進に従事。その後、国内大手家電メーカーのグループ会社にて新規事業企画を推進。0→1の新規事業の発案と既存サービスの新たな収益モデルの構築を担う。2019年9月にストックマーク株式会社に入社。現在は事業拡大に向けたPR及びマーケティング活動全般を担当。

開催概要

日   時:2023年10月26日(木) 16:00-16:45
場   所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料 (事前登録制)
主   催:ストックマーク株式会社

※競合企業などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。