お役立ち資料一覧へ お問い合わせ
MENU CLOSE

終了したイベント

脱属人化!情報が循環する研究開発チームの作り方

脱属人化!情報が循環する研究開発チームの作り方

セミナー概要

皆さまのチームにも、顧客の業界や研究・開発分野、競合の新しい取り組みなど、幅広い領域に対する造詣が深く、説得力のある意見やアイデアを出すオピニオンリーダーがいるのではないでしょうか。
技術革新のスピードが加速し、目標そのものの難易度がどんどん高くなる昨今の研究開発・製品開発において、そのような存在は非常に心強く貴重な戦力だということに疑いの余地はありません。

一方で、研究開発・製品開発現場では、一見、開発分野に直接関係ない事柄が開発のヒントになることもあり、成果の出る取り組みを行うためには、チームメンバー全体の多角的な視点から見たアイデア創出が必要なことも事実です。

今回のセミナーでは、チーム全体でアイデアや意見を出せる状態になる上で欠かせない「情報の循環」に焦点を当て、研究開発部門の皆さまがチームで情報収集を進めることの重要性や推進する上でのポイントを、国内外35,000サイトからAIが業務に直結する情報をお届けするAnewsのご紹介と共にお伝えいたします。

このような方におすすめ

・チーム内のアイデア創出を活発にしていきたい方
・組織内での情報の属人化にお悩みの方
・多岐にわたる情報を効率的に収集していきたい方

登壇者

橋本 詩織

ストックマーク株式会社

Marketer

2010年新卒として、BtoBに特化したマーケティング支援を行っている株式会社エムエム総研に入社。大企業向けの新規営業に従事したのち、自社の新規事業のマーケティング戦略立案からインサイドセールス、セミナー、クリエイティブのディレクションなど広く担当。並行して自社の組織開発推進を行い、ミッション・ビジョンや自社の経営方針の組織への浸透、人事評価制度の改定などを推進。2021年1月ストックマークに入社。

開催概要

日   時:2023年11月30日(木) 16:00-16:45
場   所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料 (事前登録制)
主   催:ストックマーク株式会社

※競合企業などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。