お役立ち資料一覧へ お問い合わせ
MENU CLOSE

終了したイベント

製品開発を効率化する!最新技術情報の集め方と活かし方

製品開発を効率化する!最新技術情報の集め方と活かし方

セミナー概要

「製品数の増加と短縮された納期により非常に忙しい状態が続いている」
「効率的な開発が出来ておらず、製品開発サイクル全体の中で度々手戻りが発生する」
製品開発に向き合う中で、そのようなお悩みを抱える方は多いのではないでしょうか。

技術革新と消費者ニーズの多様化により複雑に、そして急速に変化する市場において、短納期で多様な製品を効率良く開発し、市場に投入するためには、開発現場での「技術課題の最適な解決策」の発見が今まで以上に重要になってきています。

今回のセミナーでは、効率的な開発を実現するための鍵となる「最新技術情報の収集・活用法」にフォーカスし、そのポイントをお伝えします。また、ものづくりに必要な論文・特許・ニュースをワンストップで収集し、AIが皆様の関心に合わせてお届けする「Anews」の活用方法をご紹介させていただきます。

このような方におすすめ

・製品開発における効率性にお悩みの方
・効率的かつ成果の出る開発を推進したいとお考えの方
・新しい技術情報のキャッチアップを積極的に進めたい方

登壇者

橋本 詩織

ストックマーク株式会社

Marketer

2010年新卒として、BtoBに特化したマーケティング支援を行っている株式会社エムエム総研に入社。大企業向けの新規営業に従事したのち、自社の新規事業のマーケティング戦略立案からインサイドセールス、セミナー、クリエイティブのディレクションなど広く担当。並行して自社の組織開発推進を行い、ミッション・ビジョンや自社の経営方針の組織への浸透、人事評価制度の改定などを推進。2021年1月ストックマークに入社。

開催概要

日   時:2024年4月4日(木) 16:00-16:45
場   所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料 (事前登録制)
主   催:ストックマーク株式会社

※競合企業などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。