お役立ち資料一覧へ お問い合わせ
MENU CLOSE

終了したイベント

社内外の情報がAIでつながる ストックマークAIが切り拓くシームレスな情報収集

社内外の情報がAIでつながる ストックマークAIが切り拓くシームレスな情報収集

セミナー概要

急速な進化を遂げるAI。各社で活用が進み、皆様にとってもAIは業務上のパートナーツールとして、身近な存在としてご認識されつつあるのではないでしょうか。

2024年に入り、弊社ストックマークでは、AI活用の次なるフェーズとして「社内情報と社外情報をシームレスにつなぐ」ことに力を強めています。

例えば、社内に眠る膨大な技術報告書から、社外に散らばる最新の技術・市場情報までを一貫して1つのツールで扱えるようになることで、どんな未来が描けるでしょうか。

これまで各社が時間をかけて蓄積してきた自社ドキュメントなどの社内情報、そして、日々公開される社外の最新情報。膨張・分散する情報を従来のように扱っていては本当に必要な情報が埋もれてしまいます。

AI時代の今こそ、今まで扱いきれなかった社内外の情報を、資産として有効活用する時です。

ストックマークは長らくビジネス分野・技術分野に特化してオープン情報を効率収集することで、ものづくりや企画業務に携わる方向けに価値を提供してきましたが、今後はそれに加えて、埋もれがちな社内ドキュメントを意図に沿って探し当て、社外情報と共に収集できるようにいたします。

本セミナーでは、弊社ストックマークAIの内容とともに、それを活用して実現できることを45分のセミナーでご紹介します。

このような方におすすめ

・自社の膨大なドキュメントの中にある答えをピンポイントに探したい
・市場情報と技術情報を、社内外統合してシームレスに探したい
・新たな用途候補を見つけ、そこに活かせる自社の技術や過去取組までシームレスに調査したい
・AIで社内ドキュメント活用をしたいが、セキュリティが気になる

登壇者

福島 信開

ストックマーク株式会社

プロダクトマーケティングマネージャー

2007年、阪和興業株式会社に入社、鉄鋼製品の国内営業・海外営業に従事。 その後、株式会社リクルートキャリア(現:リクルート)での商品企画、サイバネットシステム株式会社での製造業R&D向けシミュレーションソフトのマーケティング組織立ち上げを経て、日本ユニシス株式会社(現:BIPROGY株式会社)にてデータ活用基盤構築・活用推進を行う「データドリブン推進」プロジェクトを牽引。現在はストックマークにて新規事業開発を担う。

開催概要

日   時:2024年4月11日(木) 16:00-16:45
場   所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料 (事前登録制)
主   催:ストックマーク株式会社

※競合企業などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。