お役立ち資料一覧へ お問い合わせ
MENU CLOSE

イベント告知

”手戻り削減”に効く!製品開発部門のための情報活用術

製品開発部門のための情報活用術 (1)

セミナー概要

現代の製品開発部門はかつてないほど厳しい環境に直面しており、開発スケジュールの短期化、新技術や競合製品の台頭、さらにはカーボンニュートラルなどの社会的な要請により、求められる基準がますます高くなっている状況です。このような中で、いかに手戻りを少なくし、効率的に製品開発を進めるかが重要な課題となっています。

手戻りの少ない製品開発を実現するためのポイントの一つが「情報の活用」です。最新の技術情報や法規制、競合の動向、そして社内で蓄積された膨大な情報をいかに効率的に集め、開発プロセスに反映させるかが成功の鍵となります。

今回のセミナーでは、製品開発をスムーズに進めるための情報収集・活用のポイントを、ものづくりに必要な論文・特許・ニュース・社内情報をワンストップで収集し、AIが皆様の関心に合わせてお届けする「Anews」とともにご紹介します。

このような方におすすめ

・製品開発における効率性にお悩みの方
・効率的かつ成果の出る開発を推進したいとお考えの方
・新しい技術情報のキャッチアップを積極的に進めたい方

登壇者

橋本 詩織

ストックマーク株式会社

Marketer

2010年新卒として、BtoBに特化したマーケティング支援を行っている株式会社エムエム総研に入社。大企業向けの新規営業に従事したのち、自社の新規事業のマーケティング戦略立案からインサイドセールス、セミナー、クリエイティブのディレクションなど広く担当。並行して自社の組織開発推進を行い、ミッション・ビジョンや自社の経営方針の組織への浸透、人事評価制度の改定などを推進。2021年1月ストックマークに入社。

開催概要

日   時:2024年9月12日(木) 16:00-16:45
場   所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料 (事前登録制)
主   催:ストックマーク株式会社

※競合企業などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。

セミナーに申し込む

お申込み後に視聴用URL発行のメールが送信されます。もし、メールが届かない場合は、「marketing@stockmark.co.jp」にご連絡をお願いいたします。