
セミナー概要
技術革新のスピードが加速する中、「どんな情報をキャッチすれば、未来のアイデアにつながるのか?」と悩んだことはありませんか?
新しい技術情報を素早くキャッチし、それを自分のアイデアや研究開発につなげることができれば、競争優位性を築く大きな武器になります。
しかし、自身の領域に必要な情報の収集にはいくつものハードルがあります。
「情報は膨大にあるが、どれをどう見ればよいかわからない」
「自分の領域に関連する重要な技術を取りこぼしてしまう」
「集めた情報をうまく活かせず、新しいアイデアにつなげられない」
情報はただ漠然と眺めるだけでは、武器にはなりません。 重要なのは、自分の領域にとって意味のある情報をいち早く見つけ、活用できる状態につなげることです。
今回のウェビナーでは
・技術トレンドを逃さずキャッチするための具体的な手法
・収集した情報を新しいアイデアにつなげる視点とプロセス
・弊社サービスAnewsを活用し、自身の業務につながる最新動向を効率的に発見する方法
といったポイントを、実例を交えながら紹介します。
「情報をいち早く入手したい」「情報収集するだけで終わらず、業務に活かしたい」そんな方におすすめのセミナーです。ぜひご参加ください。
このような方におすすめ
・技術や市場情報の見逃しに不安を感じている方
・最新情報の活かし方に悩まれている方
・AIを使った情報収集の必要性を感じている方
登壇者

宮成 勇輔
ストックマーク株式会社
マーケティング / インサイドセールスマネージャー
2015年に広告代理店に新卒入社。大手企業の営業担当として、デジタルマーケティング全般の戦略策定・実行推進に従事。その後、国内大手家電メーカーのグループ会社にて新規事業企画を推進。0→1の新規事業の発案と既存サービスの新たな収益モデルの構築を担う。2019年9月にストックマーク株式会社に入社。現在は事業拡大に向けたマーケティング活動全般を担当。
開催概要
日 時:2025年3月13日(木) 16:00-16:45
場 所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料 (事前登録制)
主 催:ストックマーク株式会社
※競合企業様などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。
セミナーに申し込む
お申込み後に視聴用URL発行のメールが送信されます。もし、メールが届かない場合は、「marketing@stockmark.co.jp」にご連絡をお願いいたします。
こちらのセミナーの受付は終了しました。