お役立ち資料一覧へ お問い合わせ
MENU CLOSE

イベントレポート

【ご来場ありがとうございました】第3回 AI・人工知能EXPO (4月3日-5日開催)

 

国内最大!と言われる「AI・人口知能EXPO」が4月3日〜5日の3日間に渡り、東京ビッグサイトにて開催されました。
ディープラーニングや画像・音声認識、チャットボット、ロボットなどAIに関する最新の技術、サービスや製品が集まる展示会です。ストックマークも出展し、テキストマイニング×AI技術を活用したサービス「Anews」「Asales」をセミナーと展示ブースにてご紹介させていただきました。
初日から入り口は長蛇の列で、「AI」への関心の高さ、注目を集めていることをうかがわせます。会場内もすごい熱気です!

 

 ストックマークのブース前でプレゼンテーションを行いました。通路路塞ぐほどたくさんの方に聞いていただき嬉しい反面、お向かいの出展社様には申し訳なかったです…

 

説明員も休む間もないほど、たくさんの方にお立ち寄りいただきました。

 

3日目(4/5(金))には、「出展者による無料公開セミナー」にて、「Anews」「Asales」「Astrategy」をご紹介させていただきました。セッションは1時間と長めでしたが、立ち見の方もメモを取りながら最後まで聞いてくださって嬉しい限りです。

 

 


この展示会には、3日間で5万人に近い人が来場したそうです!とはいえ、まだまだAIの導入率は高くありません。情報収集だけにならず、AIが活用できるものになければならないと思いました。
ブースでは、様々な要望、貴重なご意見をいただき大変勉強になりました。今後も皆様のビジネスにお役立ていただける製品開発、また定期的にセミナーや活用事例をご紹介できるよう推進してまいります。
3日間、ストックマークの展示ブースにお立ち寄りいただきました皆様、心よりお礼申し上げます。


◆Media◆

AI・人口知能EXPO レポートでストックマークをご紹介いただいきました!
▶︎RPA BANK >>>  Event Report ~第3回 AI・人工知能EXPO~Part6 番外編
▶︎AI NOW >>> 【出展企業は250社】AIビジネスを加速させる「AI・人工知能EXPO」が今年も開催
▶︎SankeiBiz >>> AI・人工知能EXPO開幕 感情データ化、集う新技術