4月18日-19日に開催された「ISE Technical Coference 2019」にて、弊社 チーフ ストーリー アーキテクト の西村が登壇しました。(18日登壇)
イベントは「Acceletate Digital Innovation 〜解き放て!人と技術の可能性」をテーマに、30を超えるセッション、ハンズオン、展示が行われていました。その中で、ストックマークは「Digital Innovation」トラックでセッションを行いました。
ストックマークとしての考え方、メンバーのビジネスやお客様に対する姿勢、プロダクトの紹介、開発についてをお話しさせていただきました。1時間の中で全てをお伝えはできませんでしたが、興味を持っていただき、終了後には多くの方々にご質問や名刺交換などお声がけいただき嬉しい限りです。
たくさんある中から、弊社のセッションをご聴講いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。
ストックマークは、蓄積されたテキストデータを解析し、「正しい判断基準」として活用できるようにし、進化を遂げようとする会社や組織をサポートします。新しい事業アイディアの創出や、社内でイノベーションを起こすカルチャー作りに貢献できれば幸いです。
◆セッション詳細◆
「大企業出身が強み!これが日本の自然言語処理AIの最前線だ!」
ストックマーク株式会社 チーフ ストーリー アーキテクト 西村 元一
-概要
全社員の8割以上が大企業出身。自然言語処理界のAIスタートアップが進める最先端のAI技術を使ったB2B Saas サービスが届ける価値とは。サービスの作り方、それを支えるAIテクノロジーについて1,000社を超える導入実績から学んだことを紹介します。