お役立ち資料一覧へ お問い合わせ
MENU CLOSE

イベントレポート

【イベントレポート】「AWS Summit Tokyo 」に参加しました!

〜Startup Architecture of the year 2019でオーディエンス賞受賞!!〜

2019年6月12日(水)〜6月14日(金)幕張メッセで開催された、AWS Summit Tokyo で注目のスタートアップとして参加しました。AWS Summit Tokyoは、クラウドコンピューティングコミュニティが一堂に会して、アマゾン ウェブ サービス (AWS) に関する情報交換やコラボレーション、学習を行うことができる日本最大級のカンファレンスです。

世界 25 ヵ国 35 都市で開催され、あらゆる業界や学習レベルの技術者が、AWS を利用することでいかに自社のビジネスを迅速に革新し、柔軟で信頼性の高いソリューションを大規模に提供できるかを発見できる機会です。

大変名誉なことにストックマークは、AWS Summit企画の、スタートアップのアーキテクチャにフォーカスを当てたコンテスト「AWS Startup Architecture Of The Year」のファイナリストに選出され、ストックマークChief Enginnerの谷本が、最終審査に挑むことになりました!

ストックマークは、B2B向けのニュース情報取得・業界分析を行うサービス(Anews, Astrategy)のアーキテクチャを構築しています。サーバーレス、GPUコンテナ、オンライン機械学習サーバーを併用して世界中の累計数千万記事にも及ぶ膨大なニュース情報を収集、分析してリアルタイムにユーザーに配信しています。

そして、なんと来場者の投票でトップのオーディエンス賞を受賞しました!





そして更に、注目のスタートアップとして、AWS Startup Meetup Dayにて採択され、ストックマークCTOの有馬が登壇しました。

スタートアップとエンタープライズ企業のマッチングセッションで、AI、FinTech、自動車、ヘルスケア・ライフサイエンス、ブロックチェーンといったの多様なスタートアップが、エンタープライズ企業の皆さんにショートプレゼンを行うイベントです。AI分野の代表としてお招きいただきました。



そして、なんと来場者の投票でトップのオーディエンス賞を受賞しました!


会場では多くの方に見ていただき大盛況です。


エンタープライズ企業様との個別ミーティングも短い時間ながら具体的なお話ができました。

ストックマークに興味を持ってくださった方がブースにもたくさん来てくださいました。