mail
MENU CLOSE

プレスリリース

エンジニア向けPodcast『fukabori.fm』の岩瀬氏がストックマーク株式会社のCo-VPoEに就任

日本語の文章を解析するAI(=自然言語処理技術)を用いて、ビジネスに活用できるSaaSを提供しているストックマーク株式会社(https://stockmark.co.jp/ 本社:東京都港区、代表取締役CEO:林 達、以下「ストックマーク」)は2021年12月付けで、新たにCo-VPoEとして、岩瀬義昌氏が参画しましたことをお知らせいたします。

この度Co-VPoEに就任した岩瀬義昌氏は、現在大手通信系企業に在籍しており、兼業としての従事となります。今までの人材開発経験を始めとした様々な知見を活かし、顧客価値最大化にむけた最先端の開発組織の構築を目指してまいります。

岩瀬 義昌氏

【岩瀬義昌氏 プロフィール】Co-VPoE 岩瀬義昌(いわせ よしまさ)

東京大学大学院修士課程修了後、大手通信系企業に勤務し大規模IP電話システムの開発、WebRTC Platformの開発を経て、現在は人材開発・組織開発に従事。その傍ら、技術・組織・マネジメントなど各分野のエキスパートと対話するPodcast『fukabori.fm(https://fukabori.fm/)』を運営し、エンジニアリングマネジメントなどの知見を社会に展開。2021年12月にストックマークにジョイン。

【岩瀬義昌氏 コメント】

ストックマークは、スタートアップでありながらR&D部門を自社に持つなど、すでに高い技術力を保持しています。事業規模も急成長しており、企業の組織面も高速にレベルアップする必要があります。Co−VPoEとして組織マネジメントを中心に支援し、最強の組織を目指し、ストックマークのミッションである”新価値創造”に貢献していきます。

【CTO有馬 コメント】

岩瀬さんは、fukabori.fmでのご活躍通り、どのようなエンジニアリング領域のエキスパートとでも高いレベルで議論ができ、かつその方の魅力とモチベーションを最大限に引き出すことができるという類い稀なる資質をお持ちの方です。弊社も5周年を迎え、様々な強みを持った尖ったエンジニアやR&Dリサーチャが数十名規模で在籍する組織となりました。これからも屈指のテック集団として益々組織のレベルアップを推進したく、この度、2年越しでお願いをさせていただき弊社にジョインいただくこととなりました。

ストックマークについて

ストックマークは最先端の自然言語処理技術を用いて、攻めのデジタルトランスフォーメーションを実現するための企業文化変革を加速させるSaaSを提供しています。
組織内のコラボレーションを促進し、チームを活性化させるプラットフォーム「Anews」、国内外約3万メディアの膨大なビジネスニュースをAIが分類・可視化し、事業機会と活動事例の分析をサポートする「Astrategy」によって企業様の新たな価値創造をサポートしています。

会社名:ストックマーク株式会社
所在地:東京都港区南青山一丁目12番3号  LIFORK MINAMI AOYAMA S209
設立:2016年11月15日
代表者:代表取締役CEO 林 達
事業内容:テキストマイニング×AI技術を活用したビジネス意思決定サポートサービスの開発・運営
URL:https://stockmark.co.jp/
お問い合わせ:pr@stockmark.co.jp